

時間の使い方

どうも~。
またまたお久しぶりです~。

うらーこさんにもブログやめたの?
なんて言われてしまいましたがw

やめてませんよー。
時間がないだけです^^;


そんな中、最近、またジム通い復活しました~。

1年位のブランクかと思ってたら、
1年半以上、行ってなかった。。。

最初の2年くらいはみっちり頑張ってな~。

でも、頑張ってもその分食べてたから、
体重なんて全然減らなかったけどw


そして頚椎ヘルニアになりしばらくお休み。

復活したものの仕事の残業が増え、だんだん行かなくなり。

また1年くらいお休みしては復活。
の繰り返しで。


久しぶりに行くたびに受けるトレーナーさんの、
「あっら~!みるまさん!お久しぶりです~!!」
攻撃もひと通りこなしたし。


頑張りすぎない程度に頑張っております。

ほぼマット系ね。

ピラティスとか。ヨガとか。

なので体重減も見込めません。。。

ま、仕事で凝り固まった体をほぐすくらいの
感じで通っております。


初期の思いっきり頑張ってた頃からすると、
トレーナーさんは半分は入れ替わったし、
減ってしまって、なんとなくさみしい感じです。


今の職場は就業時間がちょっと変わってて、
今までのようにアフターファイブ(古)の有効活用が難しい。
と自分で思い込んでて。


仕事終わって、家に帰って、
夕食食べて、テレビ見て、
お風呂入って、寝る。

だと、ダラダラする時間がなくて。

テレビ見て、のところをダラダラにしろって話ですが、
これはこれで、重要な時間なんですよ。
我が家のコミュニケーションツールとしては。


で、ジムに通うとますます時間がなくなって。

仕事終わって、ジム行って、家に帰って、
お風呂入って、寝る。

って感じで、心があわただしいのね。

夜更かししてもいいんだけど、
最近、7時間以上は寝ないと疲れが取れないお年頃。。。

仕事中に眠気を我慢するのって、ホント辛いし。

それに隣の席には居眠りのプロの姐さんがいるからね。
でもみんなにバレバレではプロとは言わないかw

派遣という立場で居眠りとかして、
厳しい職場じゃ即効クビですよ。

うちの職場、上司が甘いのよね。
頼むから一度くらい注意してくれ。

マネっ子された同じ髪型で居眠りされちゃ、
私が居眠りしてるって勘違いされるかも!?

そういうの見てるし、
いい年して職場で堂々と居眠り、できないなー。


ということで、12時前の就寝を心掛けていますと、
夜、パソコンに向かう時間がおのずと減ってしまうという
言い訳のお話です。

GOPAN

お待ちかねのゴパンが来ましたー^^
 
 
おもちも作れるってー
つきたてのもちー♪
 

ちらし寿司

久しぶりのまともな外食。
 
ランチ、松ちらし。
 
これも久しぶり。
 
その日によってネタが変わります。
 
 
 
1,300円なり。
 
ごちそうさまでした。

マンハッタン

またまたお墓参り続きのネタですが^^;
 
お昼はアッセの中のマックはまだ営業中止だったので
外のマックでマンハッタンバーガーを食べました。
 
12時前だったけど、
マックは中もドライブスルーも
混み合ってました。
 
勝手に想像してみたり。
みんな外食産業を応援して?
 
 
やっぱりこのシリーズはボリュームがありますな。
 
 
 
胃カメラ飲んだ後の空っぽの胃で、やばいかなぁ?と思いつつ、
テキサスバーガーセット食べた時は、ホントにやばかった。。
胃が動かなくなったかと思ったもんね。。
 
 
 
今回もセットにしたけど、
マンハッタンバーガーだけで
お腹いっぱいになりました。

買占め?

お墓参り続きのネタですが。。
 
帰りに地元のショッピングセンターアッセで、
今夜のおかずを購入。
 
アッセもおそらくこの連休から営業を再開したのかな?
天井が一部壊れたらしいなんて話も聞いてたし。
先週はずっと駐車場に車が止まってなかったので。
 
1階はカスミも含め8割くらいは営業してたけど、
2階にはまだ上がれませんでした。
営業時間も18時半までとなってました。
 
 
うちは母が車の免許を持っていないので、
週に一度、スーパーの割引デーを狙って、
私か父の車で買い出しに行ってました。
 
1回に1週間分の食材を買うことになるので、
カゴ山盛り2個分くらいになります。
 
はたから見ると
今話題の買い占めをしているような。。
 
とりあえず、先週は買い出しに行ったのが
地震前日、10日の木曜日だったので。
 
世間で騒いでいるときに焦って
スーパーに行くことはありませんでした。
 
あ、でもドラッグストアに洗剤を買いに行ったついでに、
インスタントラーメンは買ってたな^^;
 
 
でもお友達にも話したけど、
なんなんでしょうね。
 
食材は家にあるのに、
買わなくちゃ!
って思ってしまう心理。
 
 
でもなんとなく私も、
車に置いてたひざかけをブランケットに変更したり。
ペットボトルの水を常備してみたり。
 
職場の引き出しやカバンにも
いつもより多めに水やお菓子を備蓄してます。。エヘ
 

あぶら

昨日はお墓参りのついでに、
品薄のガソリンを入れてきました。
 
ちまたでは、1時間半から3時間待ちなんて話も聞き、
ビビりながらの給油でしたが。。。
 
20分もかからずに給油することができました。
 
このままガソリンの品薄状態が続いたら
本気で自転車通勤をしようかと考えて、
行き帰りの通勤経路をチェックしました。
 
出勤時はこれなら通勤可能かも、
とも思いましたが。
 
帰宅時は私が走っている道路は、
とにかく街灯が少ないことがわかりました。
 
う~ん。。。
こんなに暗いと決心が揺らぎます。
 
車で走っているときは全然気にならなかったけど、
こうやってよく見てみるとわかってくるもんですね。
 
バス・電車通勤も考えてみようと思います。
 
 

お墓参りなど。

お久しぶりです。

ここのところ毎回、お久しぶりです。
から始まってるけど^^;


今日は暖かいですね^^

お彼岸ですし。
午後から天気は下り坂らしいので、
午前中にお墓参りに行ってきました。

大好きだった、ブーブーばぁちゃんの。
ばぁちゃんと言いながら、祖母ではござらず。

祖父母は私が生まれる前になくなっていたので、
おじいちゃん、おばあちゃんの思い出がなく。

なぜこんな呼び名だったのかはわからないけどw
東京に住んでた時に車を持っていたからとか!?

子供は息子(当時、中学・高校)二人だったので、
娘のいない伯母は孫みたいに可愛がってくれました。

3歳まで。

なので、ブーブーばぁちゃんの思い出は、
うろ覚えの記憶と母から聞いた話だけなんですけど。

私が食いしん坊の、みそっぱだらけになったのは、(←みそっぱ、これ方言?)
ブーブーばぁちゃんのせいだと言っても過言ではない。
それだけ愛されていた、のか!?(笑)

私は2歳でパチンコデビューし、3歳で引退しましたw
よくブーブーばぁちゃんのパチンコにくっついて行って、
台を回すまねごとと、せっせと玉拾いしてました。

そのあとに景品のお菓子が手に入る。。。
ギブアンドテイクは3歳で習得済でした。

いや、そんな話がしたかったわけじゃなくて。


11日の地震から1週間たった今。

ブーブーばぁちゃんには
家族みんなが無事だったことを報告、感謝して。

これ以上、大変なことがもう日本に起こらないことを
お祈りしてきました。

moblog_d33a9888.jpg


そして、いま私に出来ること。
節電・節水を心がけつつ。
携帯から更新中。。。

肩も凝るけど、
目も疲れますな。。ショボショボ**

しばらくは、ひきこもりな生活が続くと思うので
ポチポチ書けたらなと思っております^-^;
プロフィール

みるま

Author:みるま
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いらっしゃいませ♪

ぽじょげ。日和 へようこそ!

보조개

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フリーエリア
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
